RIT Tech Blog

株式会社RITのエンジニアが知見を共有する技術ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セマンティックHTMLでセクショニングをする

はじめに こんにちは!デザイナーの金森です。 仕事納めですね。2019年いろいろありましたね、お疲れさまでした! RITではデザイナーも企画のアイディエーションから入り、開発まで幅広く携わっています。 今回はその中でも開発の「セマンティックHTML」のお…

Headless CMSのStrapiをECSで運用してみる(後半)

rit-inc.hatenablog.com ↑の続きです ECRにリポジトリ作る とりあえずECRにリポジトリを作りましょう URIを控えておきましょう ビルド ECRにpushするDocker imageをbuildします PS C:\Users\tetsu\dev\new_blog> docker build -t <↑で控えておいたURI>:lates…

iPadで開発業務を効率化

初めまして、RITのエンジニアの前田です。 僕は普段MacBookPro(以下MBP)一台で仕事をしているのですが、サブ機としてiPadを導入したところ意外と役に立ったので、共有したいと思います。 そもそもなぜサブ機としてiPadの導入をしたかというと、 僕はエンジニ…